世界の色を見る

生きた色命のかけら

目標はどこまで実感が持てるかがカギ

おはようございます。

ざっしょくです!!

 

今日はいつもより早起きで

朝から記事を書いてます。

今日提出の課題あるけど後回し(笑)

 

今日は目標について話したいと思います。

今年の目標、仕事の目標、人生の目標

色々もっていると思います。

僕の今年の目標は

プログラミングを勉強してITの会社に

就職するです。

そのほかにも本を読むのが苦手なので

一日5ページ以上は本を読む。

ポーカーサークルを立ち上げ活動する。

ブログを月間20記事は投稿すること。

 

しかし、一年の目標を立てても

目標を続けるのは10パーセントも満たない

さらに目標を達成の割合は3パーセント程度

では、なぜそんなにも達成ができないのか、、、

f:id:TheShock:20190131072402p:plain

実体験をもとに考えると理由の大部分は

目標に実感を持てていない

もしくは

目標が楽しくない

 です。

 

そもそも目標を立てても

実感がないと成功した時のビジョン

わくわく感が感じれません。

そうなるとやはり長続きしない

また実感がもてても

わくわくしない達成したところで。。。

と思うような目標は目標にしない

ほうがいいと個人的に思います。

 

目標は実感持てて
わくわくできるものがいい!!

 今日のキーワードです!!

 

大きな目標の場合は

実際に見に行く、体験したことが

ある人に話を聞くなどして

実感を高めてみてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。