世界の色を見る

生きた色命のかけら

無意識に聞き無意識を検索する習慣

おはようございます。

ざっしょくです!

 

 無意識はとても不思議なものです。

実際に電気を消してきたはずなのに

学校に付くと

あれ??電気消したっけ??

 

街中であ、あの人あったことある!!

と思ってもどこであったか

名前は何か思い出せない

もう少しで思い出せそうなのに。。。

顔はわかっているのに名前が思い出せない

しかし、家に帰ったら、ご飯を食べてたら

テレビを見てたら

ふと、○○さんだ!!

と答えが舞い降りてくる。

その答えはどこから降ってくるんだろう

不思議な感覚だ。

 

と思っている時期があった

最近ネットで調べ物をしているときに

その答えが記事とともに降りてきた。

それは無意識「潜在意識」というやつで

意識として認識できないらしい

 

その逆の「顕在意識」は意識できるが

あの人の名前何だっけと

考えていたことさえ忘れてしまう

f:id:TheShock:20190130100954p:plain

無意識は質問すれば粘り強く記憶の中で

ずーっと検索し続ける。

そして無意識の検索がヒットした時に

答えがひらめきとして降ってくる。

 

 無意識とうまくかかわることで

もっと魅力的な人間になれる

と感じた。

 

うまくかかわる方法はまた

調べて府に落としてから記事にします。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。