世界の色を見る

生きた色命のかけら

色々苦しめられたCG演習課題

おはようございます。ざっしょくです。

 

昨日は今学期最後の授業でした。

授業数的には余裕を持った

つもりだったんですけど

課題が難しくて苦戦した

一年間でした。

 

その中でデーターとして残っている

CG演習の作品を今日は

自慢(自慢できるほどの作品ではない)

をしていこうと思います(笑)

f:id:TheShock:20190129141102p:plain

最初の課題はクリスマスカードでした。

まあ、とりあえず何をどうしようか

ということでフリー素材をいじくったり

配置したりしてるうちに

 

だんだん使い方と構成が定まってきたので

三時間ぐらいかけて作成しました。

背景が寂しかったので東京駅を

差し込んでみたんですが

どうですかね。。。

学校ではごちゃごちゃしてるという意見と

いい雰囲気という意見半々ぐらいでした

 

f:id:TheShock:20190129142457p:plain

2課題目

「過去・現在・未来」

をテーマとするポスター作製でした

自分で撮影した写真を加工して背景に

したのが一番のこだわりですかね

 

最初は自己啓発系講演会のポスターを

考えてたんですが気付いたら

サスペンス系の映画のポスターに

なってました(笑)

 

f:id:TheShock:20190129142510p:plain

最終課題は雑誌の表紙でした。

最近よく先輩主催のポーカー大会に

遊びに行かせてもらっているので

それをテーマに作成してみました。

正直ポーカーのテーマはとてつもなく

難しく構成段階でだいぶ

時間ロスしてしまい

最終的に一時間ぐらいで作成しました。

まあ、でも

その割には上出来なんじゃない?(笑)
 

イラストレーターとフォトショップ

普通に自分のパソコンにも欲しく

なりました。

お金たまったら買おう!

 

 

このブログはこんな感じで緩く

更新していこうと思います>

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。